アロエベラ:美容液 厳選ショップ

アロエベラとは?

アロエベラは、ユリ科の多年生多肉植物です。

アロエとはアラビア語でずばり、「苦い」という意味です。

アロエベラのベラとは、ラテン語で「真実」という意味で、ある植物学者が、約500種類あるアロエベラの中で「ベラこそ真実のアロエ」と呼んだことで、広く使われるようになりました。


●春の肌トラブル

春は、お肌にとってトラブルの多い季節です。

4月からは紫外線も風も強くなり、花粉や砂ぼこりでお肌が汚れます。

また風が、お肌の水分を飛ばしてしまい、ますます乾燥がひどくなります。

特に、今表皮となっている細胞は、寒さと乾燥の時期である2月に作られたものですので、もともと水分が不足しています。
お肌自体が乾燥しているので、肌トラブルが起こりやすくなるのです。

さらに、気温の変動が大きいので、お肌はますますダメージを受けやすくなってしまいます。

肌を守る皮脂は気温によって分泌する量が変化します。

そのため、気温の変動が大きい時は、皮脂の量も不安定になり、皮膚の状態も敏感になりやすいのです。

このような時には、ムコ多糖類がたっぷりで、保湿効果抜群のアロエベラで、お肌を活性化し、肌トラブルを防ぎましょう。



→キダチアロエエキスはこちらから




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。