アスタキサンチン:美容液 厳選ショップ

アスタキサンチンとは?

アスタキサンチンとは、天然色素であるカロテノイドの一種で、サケやイクラなどの魚介類に多くに含まれる赤色の色素です。

アスタキサンチンや、緑黄色野菜に多いβ-カロテンリコピンといった抗酸化物質としてのカロテノイドは、生物が活性酸素から体を守るために身につけたと考えられます。
例えば、熱帯魚が鮮やかな赤色や黄色なのは、カロテノイド色素によって、強烈な紫外線から身を守るためといわれています。

抗酸化物質の中でも、アスタキサンチンは、代表的な抗酸化ビタミンであるビタミンEの約1000倍、β-カロテンの100倍もの抗酸化力を持つと言われています。

アスタキサンチンの主な働き】
◎血中脂質の活性酸素を抑え、血管を若々しく保ったり、免疫細胞を活性酸素から守ることで免疫力を高めます。
◎ガンの増殖を抑制します。
LDLコレステロールが、活性酸素により酸化されて悪玉コレステロールに変わるのを抑えて、動脈硬化を予防します。
◎脳の活性酸素を撃退し、不眠症や記憶障害、脳梗塞といった活性酸素が原因となって起こる疾病の予防・改善の効果が期待できます。

アスタキサンチンと美容】
紫外線による皮膚の酸化損傷を防止し、シミシワを改善する美肌効果があります。
◎体内で、必要量がビタミンAに変わり、肌のかさつきを防ぎます。
メラニンによる色素沈着を抑えて、肌の白さを保ちます。



   →アスタキサンチンはこちらから




×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。